寒さが増してきてますね、、

どうも、KENです。

 

この季節、毎年のことながらレッスンをお休みされるかたも少し増えますね。

 

インフルエンザ等も怖いですし、僕もマスクが欠かせない日々を送っております笑

 

風邪気味の時は無理せず休みましょうね!

体調管理も歌う者にとっては重要なことです。

 

早く治して、気持ちよく歌いましょう♪

 

歌えないときは耳を鍛えるのもいい練習になりますよ!

色んな曲の各パートに意識して聞いてみたり、テンポやリズムに意識して聞いてみたりすると普段聞こえてない音が聞こえてくることがあるのでなかなかおもしろい。

 

おもしろい曲といえば、先日見つけた曲がなかなかいい感じでした!

 

カガリビトって曲、ボカロですね。

普段あんまりボカロをたくさん聞く方ではないのですが、久々に何回も聞きましたw

 

イントロがすごく印象的でした、

変拍子がちょいちょいでてきてるのになぜだか自然に聞けてしまう。

 

 

調べてみたら結構前の曲でした笑

もっと早く知りたかったな!

 

歌えないときや気分がのらないとき、普段聞かないジャンルなどに手をつけてみてはいかがですか?新しい発見があるかもですよ!